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中国消費者とのリアルな接点づくりと、
的確なターゲットインサイト収集を叶える
『意中盒 –SURPRISE BOX-』

中国マーケティングのよくあるお悩み例

✔使ってもらえれば必ず気に入ってもらえるはずなのに、中国消費者との接点が持てずに困っている

✔予算が限られているので本当に買ってくれそうな人にだけターゲットを絞って配りたい

✔受け取った人のリアルな反応が知りたい

✔大々的に中国で自社商品を売る前に、本当に中国消費者に刺さる商品なのかデータを取りたい

 

『意中盒 –SURPRISE BOX-』なら
解決できます!

 

『意中盒 –SURPRISE BOX-』がお悩みを解決できる5つの理由

商品を手元に届けるので、使って初めてわかる良さが伝わります

 ーブランドや商品のイメージに合った特製BOXで消費者に商品をお届けするため、大切な商品への第一印象をしっかり演出できます。

 

今後も買ってくれる可能性が高い人だけに届けます

 ートレンドExpressが持つ中国全土に1500万人以上いる消費者群に対し、年齢・性別・居住地などの基礎情報とアンケートによる二次選定により貴社商品を買ってくれる可能性の高い人にだけ届けます。また、狙いたいターゲットを細かく条件指定もできます。

 

使用感想を回収できるので、手ごたえと売り方のヒントが得られます

 ー使用感想アンケートと、消費者個別のバッグの中身やメイクポーチ内の写真から消費者インサイト・消費者像を具体的に理解できます。

 

ターゲティングを明確にしてサンプリング可能なので、狙いたいターゲットが持つニーズやインサイトについてのデータが得られます

 ー狙いたいターゲットのニーズやインサイトを確実に掴むことができるので、自社商品を中国本土で販売するにあたり必要な改善ポイントを把握できます。

 

販売代理店を通して、そのまま中国市場への販売を始められます

 ーお届けするレポートはそのまま販売代理店への商品売り込み資料となり、そのまま販売代理店へ商品を紹介し継続的な販売へつなげます

事例

ピジョン上海|厳選したターゲット層に商品をサンプリングし、その消費者インサイトを深く分析・理解

 

【課題・目的】

独自技術を配合した高単価の赤ちゃん向けスキンケア新商品の拡販にあたって、適切なターゲット層を見定め、有効なコミュニケーションを実施できるよう、顧客のインサイトを探りたい。

 

【実施したソリューション】

1線・新1線都市在住、3歳以下の子供をもつ20~35歳までの母親約200名に、新商品とアンケートを送付。消費者のもとには、新商品は特注のBOXに入れて送付し、ブランドの世界観を伝えるメディアとして活用。また、アンケートでは、属性、商品の使用感想や効果、商品外見の印象などに加え、アンケート回答者の生活感や人となりがわかる情報も収集。商品に適した消費者像を、具体的にイメージできるよう徹底調査を行った。

 

【結果】

・商品の魅力を象徴するキーワードとして掲げていたメッセージが、消費者にあまり響いておらず、別の特徴が評価されていることがわかり、今後のプロモーションにおける訴求ポイントの改善に寄与した。

・消費者が商品の効能・効果を実感する時期について、当初メーカー側が想定していたタイミングとは異なることが明らかになり、従来の商品サンプリング施策の大幅な見直しに繋がった。

 

 

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また、『意中盒 –SURPRISE BOX-』の活用方法を事例を交えて詳しく解説したウェビナーアーカイブ動画のご視聴は以下のURLより受け付けております。ぜひお申込みください。

【ライブセミナー】消費者接点から生まれた新たな解!顧客起点で行う中国マーケティング

https://go.trendexpress.jp/l/550342/2021-02-15/pjvlj